エピソード71 鵜戸神宮 そして日南海岸を走る

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 71】
<鵜戸神宮 そして日南海岸を走る>

青島の魅力への感動さめやらぬうちに、また別のユニークな神社を見つけて興奮する私たちでした。その鵜戸神宮(うどじんぐう)は断崖に位置し、本殿はなんと洞窟の中にあるのです!なんて面白いんでしょう!

ここでもまた、日本人の温かい思いやりに驚きました。にこにこ笑顔のカップル、エミとミネトは自宅の裏庭でキャンプをさせてくれました!私たちはおしゃべりをして良いカルマを交換し合いました。

また別の時には、老紳士から袋いっぱいのおやつをいただき、元気もりもりになりました!

それでもまだラッキーが足りないと言わんばかりに、寒い雨の日に外で私たちが弁当を食べていると、若い青年が温かいお茶をプレゼントしてくれました。日本人て、もうほんとに親切!!!

すっかり良い気分になって、7000 kmの大台に向かって走らせる自転車のペダルもぐんと軽やかになりました。

宮崎の海岸は心の温かい人たちだけでなく、景色の良いルートもいっぱいありました。

さらには、田植えを見る機会にも恵まれました!チェコには稲田がないのですが、日本はあちこちにこのおいしい作物の田圃が広がっています。四季にわたってサイクリングしてきたので、稲の生育の全段階を目にしています。すごく貴重な経験です!

 

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →