エピソード 48 奈良 鹿の天国

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 48】
<奈良 鹿の天国>

到着したその瞬間から、奈良は鹿、鹿、鹿でした。なにしろ宿泊先の名前まで鹿駅奈良ホステル(Nara Deer Hostel)ですからここに5泊したのですが、正直いうとそれほど外出しませんでした。もちろん、有名な餌やり体験のチャンスは逃しませんでしたけどね。

奈良公園はどこもかしこも大変な混雑でした。それでも、本当に壮大で素晴らしく、私たちは何時間もかけていろいろな寺を巡りました。忘れがたい場面の一つは、東大寺の大仏の横に立つ柱を這ってくぐり抜けたことです。この儀式によって、私たちはいつまでも変わらぬ幸せを手に入れました。

たくさん歩き回ってお腹がすいていたので、鹿鳴園(ろくめいえん)というちゃんとした食べ物屋さんが見つかってほっとしました。おいしい坦坦ラーメンときつね丼をいただきました。

奈良では思わぬ貴重な出会いもありました。チェコ人の男性2人とばったり出会ったのですが、彼らはとても話がおもしろくいい感じだったので、気がついたら観光もせずに6時間もおしゃべりしていました!ヤンとヤン、ありがとう!奈良で深く記憶に残った最後の思い出はおん祭(おんまつり)です。このすばらしい祭りの夜の部しか見られませんでしたが、とても感動し、畏まった気持になりました。今回もまた、日本の内なる豊かさを見せてもらいました。

 

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →