エピソード 40 金沢、日本の秘宝

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 40】
<金沢、日本の秘宝>

「金沢は間違いなく日本で見た中で最高の場所だった」と友人2人が言っていました。2人とも建築家で、芸術と都市生活に関しては良いセンスをしています。そのため、私たちもその秘宝のような街に出会うのが待ちきれませんでした。

とはいえ、とりあえず最も楽しみにしていたのは、サイクリストとそのサポーターのためのサイトWarmshowers (warmshowers.org) のホストの家に泊まることでした。ノブと彼のお母さんは、結局丸1週間家をシェアーしてくれました。本当に素晴らしい1週間でした。ママのスナックバーでカラオケを歌い、ママの「オーイーシーイ」手料理を味わい、面白くて個人的な話題をノブとしゃべりました。泊まるだけじゃなく、彼らの人生をしばし共有できてとても楽しかったです。そして、また新しい日本人の友達ができて、本当に心から感謝しています! ありがとうございました。

金沢の街は、友人たちと同じように私たちをすっかり虜(とりこ)にしました。ひがし茶屋街の芸者地区を魔法にかかったように歩いて、近江町市場で地元のお菓子を味わいました。

金沢は文化的に豊かな町であり、私たちも確かにそれを享受しました。毎年恒例の国際ガラス展・金沢2019は魅力的な体験でした。ガラスがどんな形やデザインにもなり得ることが信じられませんでした! またユニークな金沢21世紀美術館で過ごした午後も、私たちをとても感激させるものでした。いくつかの展示に言葉を失い、特にジェームズ・タレルによるブルー・プラネット・スカイは素晴らしかったです。

最後になりましたが、もちろん、全国的に有名な兼六園を訪れました。ここでは無料で専門的なガイドサービスを提供しており、喜んで利用しました!

 

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →