エピソード 37 長野、湯田中温泉と地獄谷野猿公苑

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 37】
<長野、湯田中温泉と地獄谷野猿公苑>

ミーシャの夢がかなう時が近づいていました。長野市がついに私たちの目の前に広がっていたのです!

生涯のスポーツファンとして、ミーシャは1998年のオリンピックの会場「ビッグハット」を訪れることを夢見ていました。チェコはここでアイスホッケーの金メダルを獲得したのです。故郷のみんなが心から嬉しい思い出として覚えているだけでなく、それは歴史的な勝利だったのです:)

でも長野へ着くと、悲しい気持ちにもなりましました。台風19号による洪水の被害が本当に激しいのを見て、とても残念でした。

過去数週間の厳しい旅のあと、しっかりと休息を取る必要がありました。そんなとき、湯田中温泉の豪華な旅館「美湯の宿」に滞在するご招待を頂き、喜んで泊めていただきました。この旅館は旅行者にとってまるで楽園のようでした。信じられないほど快適な部屋、美しいインテリアデザイン、非常にスタイリッシュな温泉、そして親切なスタッフは英語も上手でした。

なかでも美湯の宿の美味しい料理は格別でした。2013年にユネスコの無形文化遺産リストに加えられたほどの価値のある和食。その高級和食料理を体験するのは初めてでした。特にユニークなのは、土の塊のように見えるものから生えるキノコをそのまま提供する料理です。客はこれらのキノコを「摘んで」、目の前のテーブルで焼くことができます。もう1つ趣向を凝らしているは、竹の器で牛肉の薄切りを蒸す料理です。どれほど美味しかったかを言葉で説明するのは不可能です。ぜひ皆さんも試してみてください!

美湯の宿は、観光客必見の「地獄谷野猿公苑」からわずか4キロの距離にあります。写真を見れば分かりますね。このモンキーパークで過ごす時間は、可愛さと喜びであなたをいっぱいに満たしてくれますよ!

 

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →