エピソード 31 写楽館-忘れられない着物体験

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 31】
<写楽館-忘れられない着物体験>

IHCSAからのご親切なお誘いがあり、木更津でユニークな午後を過ごすことができました。その場所は、着物の着付け、写真撮影と茶道が体験可能な、写楽館です。

到着すると写楽館のオーナー野口義信さんご本人が、出迎えてくださいました。美しい着物がたくさん揃っていて、1つだけ選ぶのは難しく、迷ってしまいました!

着物に着替えること自体が、ユニークな体験でした。係の女性3名が、私たちの着替えを手伝ってくれました。特にズザナの着物はとても複雑で、素人には手に負えないと思います。髪型も素敵で、ミーシャは、すごく可愛らしく着飾った妻を見て、とても幸せでした!

最初に、伝統的な日本家屋の外で写真を撮りました。その後、結婚式場や時代劇の町並みを模したセットの前でも撮影しました。背景と小物をいろいろと変えて撮影するのが楽しかったです! ミーシャはサムライの刀が気に入ってしまいました。

一番気に入ったのは茶道体験です。熟練したお茶の先生が、最初にお点前を披露され、その後で、私たちもやらせていただきました。作法に沿ってお互いにお茶を振る舞う行為は、非常に特別で、親密なものを感じさせる何かがありました。

写楽館では、皆さんが優しくて、心のこもったおもてなしをいただきました。ほんの数時間ですが、日本らしさを強く感じることができて嬉しかったです! 一生の思い出に残る機会と写真を頂き、どうもありがとうございました。

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →