エピソード 30 美しい日光での週末

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 30】
<美しい日光での週末>

私たちは、サイクリングの冒険旅行を続ける前に、ミーシャの両親と電車で日光を訪れる機会を得ました。この世界遺産の不思議の国は何の説明も必要ありません。

とても複雑な経路で、午後2時にやっと日光に到着しました。タートル・イン・日光ゲストハウスというかわいい宿にチェックインした後、すぐに輪王寺宝物殿に行きました。

私たちにとって、最も賞賛に値する文化遺産は東照宮でした。ここにある建物群の芸術的および建築的なレベルは、まさに完璧です。さらに、荘厳な杉の森の中にあるため、神秘的でいて謙虚な雰囲気が全体に広がります。

さらに進んで日光国立公園の奥まで行く人は多くないので、とても残念です! ハイキングで素敵な1日を過ごせるので、この地域を訪れる人にはお勧めです。

華厳の滝から始めましょう。日本三名瀑の1つだそうです。少なくともそう言われていますが、残念ながら濃い霧が立ち込めていたので、この目で確かめることはできませんでした:)

次に、中禅寺湖に沿って1時間足らずで竜頭の滝まで歩きます。かわいい土産物屋の中に小さなレストランがあり、目の前の滝を見ながらモツ煮うどんを食べました!

ハイキングの最後の部分は、戦場ヶ原の湿原を横断します。ここにはロマンチックな木道があり、景色は大きく変わります。東京で数週間過ごした後、手つかずの自然に戻れて幸せでした。

最終目的地は湯滝です。このハイキングの魅力は、3つの滝がとても違った姿をしていて、それぞれ楽しめることです!

この週末旅行は、ミーシャの両親と過ごした休暇の最高のフィナーレとなりました。エリカが車で成田空港に連れて行ってくれて、両親を見送ることができました! 来年、帰国したときまた会いましょう!

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →