エピソード70 日向でサーフィン 感嘆の青島

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 70】
<日向でサーフィン 感嘆の青島>

宮崎は日本のサーフィン天国として知られています。一宮でこの難しいスポーツを練習してすごく面白かったので、自分たちの波乗りのスキルをぜひもう一度試したいと思っていました。

たまたま、有名なお倉ヶ浜(おくらがはま)でPumping Surf というすてきなゲストハウス兼サーフショップを見つけました。

家族経営の民宿で、オーナーさんたちはとても気さくで親切!ズザナが壊れたブレーキを修理するのに、日向で自転車屋さんを探すのを手伝ってくれたのですよ。

太陽の下で波乗りに興じて3泊した後、宮崎市を抜けて引き続き海岸沿いを南へと下りていきました。

結婚から10カ月にしてやっと、宮崎市のダイソーでこの可愛らしい旗を買って、新婚旅行中だってことをみんなに知らせることができるようになりました。

日本に駐在するあるオーストラリア人の方から勧められて、計画を変更することにしました。霧島を目指すことをやめ、このまま南下を続けて日南を探索することにしたのです。これが正解でした。青島とその神社は思わず息をのむような、旅の中でも最も驚異的な場所の一つでした。この小さな安息の地の地質と生態系は、とにかくアンビリーバブル!

 

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →