エピソード62 さあ、九州だ!

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 62】
<さあ、九州だ!>

ハロー九州! 日本最南端の大きな島までたどり着きました。これからどれだけすばらしいことに出会えるか、待ちきれません。

1月はぽかぽか陽気の日が多かったのだけど、2月は厳しい時がありました。日本は雨が多く、旅行中いくども雨の日に対処しました。でも冬にずぶ濡れになるのはマズイです。ものは乾かないし、体調を崩しやすいのです。

曇りや雨の日が続いたので、九州初日は慌ただしく過ごしました。まず向かったラブホテルは、一晩を過ごすのに安くて快適なシェルターとなりました。日本特有のこうしたホテルの部屋は一般的な宿泊施設よりもずっと広々とした空間が用意されているのですけど、なんでこんなに格安で提供できるのかいまだに信じられません! もちろん、自転車でこんな場所にやってくる私たちもそうとう面白い人に見えるでしょうけど、ま、これがサイクルツーリストなのですよ。

親切  九州にもまた、温かくもてなしてくれるすてきな人たちがいます。多くの見知らぬ人たちが私たちの旅に興味をもって、会話を交わしました。一度などは、エネルギー補給にとかわいいマシュマロをくれた人もいました!

USAに到着って、すっごく変な感じでした! 宇佐(USA)って町なんです:) 悪天候の夜に到着した私たちに優しく心遣いをしてくれた妙見(みょうけん)温泉の職員の方々に感謝したいです! ここの露天風呂は、疲れた筋肉がまさに求めていたものでした。

宇佐からは、急な上りの坂道に苦労しながら湯布院に向かいました。湯布院ではほぼ2週間過ごすことになりましたが、そこで何をしたかは次回のエピソードを乞うご期待!

 

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →