エピソード 52 神戸、さわやかでモダンな都市

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 52】
<神戸、さわやかでモダンな都市>

2020年を神戸で始動したことは、なかなかによい選択でした。この街はほとんどの観光客に注目されていませんが、私たちは大いに気に入りました。

ズザナは数年前にここで飲んだ日本酒が最高だったと言います。でも生憎、どの酒蔵も正月休みで閉まっていたため、利き酒をあきらめて六甲アイランドの周辺を自転車で回ることにしました!

この人工島を建設するのに20年かかり、土地はぜんぶ周囲の山からもってきたものだって知っていましたか? 全長20 kmの地下コンベアーベルトを使って、土砂を運んだそうです。日本の土木工事って限界がないんですね! 島自体はそんなに面白くはありませんでしたが、橋からの眺めは行ってみる価値はあります!

バイシクル・フレンドリーなホテルサンルートソプラ神戸で一晩ぐっすり眠ってから、とてつもなく広い神戸の港湾エリアを探索しました。

ホテルに戻る途中、信じられない出会いがありました! チェコの東部の有名な山から着想を得たファッションとアクセサリーを売るお店が、神戸にオープンしていたのです! お店の名前はPoštolka(ポシュトルカ)といい、他にもPivo Poštolka(ピーボ・ポシュトルカ)というチェコのビールを出すパブも経営しています。神戸に行くことがあったら、ぜひ訪ねてみてください)

 

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →