エピソード 51 新年は大阪で

 

ズザナとミーシャ 日本の魅力大発見
~チェコ人カップルの日本縦断自転車旅行~

【エピソード 51】
<新年は大阪で>

私たちは9月からこの再会を楽しみにしていました。シバタ・エリカとお子さん、そしてご両親に、彼女の地元であるギラギラ輝く街大阪でついにまた会うことができました。

どういえばいいでしょう。とにかくすばらしかった。私たちは家で、エリカのお母さん、優雅なヨシムラ・マキコ夫人、のふるまってくれるごちそうを食べて多くの時間を過ごしました。

私たちにとって年末といえば大騒ぎして盛り上がるものなので、ミーシャはエリカにシーシャ(アラブの水タバコ)を教えることにしました!大阪には、ヨーロッパ各地でかなり人気があるこのシーシャを楽しめるバーがたくさんあります。私たちが運よく選んだAlladin Oriental Shisha Lounge(アラジン・オリエンタル・シーシャ・ラウンジ) は、ドバイ生まれのサミ氏が温かく迎えてくれて、だれもがゆったりくつろげる店ですよ。

ダウンタウンの夜は、まともな夕食なしには完結しません。私たちはたまたま、餃子王 道頓堀店というとてもいいレストランを見つけました。ズザナとエリカは餃子とアサリの入ったスパイシーラーメンを頼み、二人とも大満足でした!

3日後、私たちはシバタ&ヨシムラ家のみなさんとハグをしてさよならし、大阪のまた別の場所を目指して自転車を走らせ、さらなる友だちに会いに行きました!

ケンジ、ユウコ、マヨ、イズミはみんな名古屋の人で、前にエピソード43で紹介していますよね。大阪で一緒に大晦日を過ごそうと駆けつけてくれたのです。ありがとう! 私たちはAirBnBで広々としたアパートを借り、語って笑って、テレビでSASUKE(チェコではNinja Factorと呼ぶ)を観ました!

真夜中にみんなで地元の小さな神社に出かけてお祈りしました。神社では酒と味噌汁もふるまわれていました。1月1日はすばらしい交流の時間を与えてくれた大阪に感謝してから、西に向かいました!

 

 

 

IHCSA Cafe インスタグラム
IHCSA Cafe ツイッター
ズザナ&ミーシャ

 

 

 

English Page →