魅惑の洞爺湖

2013-07-23

そこへ行くだけで気分が晴れる、元気になれる場所ってありますよね。

久々に、そういう所に仕事で知り合った地元の有識者に連れて行ってもらいました。

場所は、5年前にG8サミットが開催され世界的にも名が知れ渡った洞爺湖です。

絶景のビューポイントは、細い道を上った小高い山の頂上にある、知る人ぞ知るという所です。眼下に広がる洞爺湖と中央に浮かぶ中島(なかじま)の景色は、絶景でしばらく見入ってしまいました。

ずーと眺めていると、湖の方に吸い込まれて行くような感覚になり、その後、身も心も軽くなり、清々しい気分になりました。非常に強い気(パワー)を浴びていたに違いありません。洞爺湖全体が、正にパワースポットであると思いました。

洞爺湖には、「美しい女神さまが住んでおり、湖で溺れた男性は女神さまに魅了され二度と陸に上がらない」という伝説があるそうです。

それほど人を魅了してしまうのが、ここ洞爺湖なんです。(SM)

toyako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2017 IHCSA. All Rights Reserved.